ニャンと牡蠣

ホーツムン某所の牡蠣小屋に行ったときのこと

 

牡蠣小屋といってもオシャレな装丁で、食べ放題というわけではない。牡蠣料理専門店なのだ。

そこでhầu né(カキ 避ける)をはじめていただきました。

f:id:YoshihikoK:20200512165904j:image

 

bò né(boは牛) はよく聞くけど、hầu néは初耳であった。

né は避けるという意味。

f:id:YoshihikoK:20200512164937j:imageトップにネオが出てきてワロタ

 

油がビチビチ跳ねるので、避けながら食うのだ!!エージェントだったら死んでいたぞ!

 

なぜ牛を避けるのかと聞いた私に、モーフィアスからの叱咤が飛ぶ。モーフィアスの飛沫を避ける事は叶わず。

 

お店のお隣の家は猫ちゃんを飼っていました。

 

f:id:YoshihikoK:20200512170228p:image

ナニィ!!?

f:id:YoshihikoK:20200512170301p:image

見つめ合う、、緊張の、一瞬

 

 

 

 

(*´ω`*)